Petite Roche
×ふたりで観た映画たち ○ひとりで観た映画たち
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『エレファント』
実話をもとにしたらしい。


エレファント デラックス版 エレファント デラックス版
ジョン・ロビンソン (2004/12/03)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
お夕飯の後だったし、日曜日だから
一番短いのを見ようってことでセレクト(81分だった)


。。。なのに
すっごぃ長い映画をみたような気分になったよ。
たぶんしつこいまでに日常を映すことで
その後の事件がリアルに描写される…って感じなのかな。


とりあえず暗い気持ちになりました。



なんてゆーか
ちょっともやもやが晴れなくて気になったので
mixiのレビュー読んでみたら
ますますもやもやになったので途中で止め。
〆に明るい映画を残しておいて
先に見たいです。こーゆーのは。
あゆみ


コロンバイン高校の銃撃事件だね。元は。
ザッピングを効果的に使っていて、徐々に全体が分かってくる、不思議な作り。
結末は事件の通りで後味悪い映画だけども、また見たいと思ってしまった。
後味悪い系の映画って印象に強く残るからだろうか?

「ボウリング・フォー・コロンバイン」を見た後にこれ見てよかったかも。
だって、マイケル・ムーアって表面的だなーって感じてしまったから。

あっしー
【2007/01/28 21:10】 | @maison | トラックバック(1) | コメント(4)
<<『幸せのちから』 | ホーム | 【TOHOシネマズ・市川コルトンプラザ】>>
コメント
2月12日にスコア買ってもらったので「月光ソナタ」がんばらねば。
【2007/02/19 12:37】 URL | あゆみ #-[ 編集]
はじめまして。
髭ダルマLOVEと申します。
TBいただきましてありがとうございます。

そうですね。この作品は、題材が題材なだけにあまりウキウキして鑑賞できる作品ではないですね。私は、ムーア派(?笑)なので、こういう事件を「アート」っぽく綴るガス・ヴァン・サントにあざとさを感じずにはいられませんでしたが。
【2007/04/25 14:57】 URL | 髭ダルマLOVE #3bpqhdag[ 編集]
>髭ダルマLOVEさん

こんにちは!こちらこそコメントありがとうございます。
ウキウキ…はないですね(笑
しかし、ハラハラ…とも違う感じで観てました;
なんてゆーか、結末が分かってるだけに観てる最中から既に気分は沈み…
彼は再観したいといってましたが、私はもういっぱいいっぱいです(苦笑
【2007/05/07 10:31】 URL | あゆみ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/12 14:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petiteroche.blog89.fc2.com/tb.php/10-294e6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エレファント
エレファントおすすめ度{/star/}{/star/}{/star/}原題:Elephant制作:2003年 アメリカ制作:ダニー・ウルフ監督・脚本・編集:ガス・ヴァン・サント 出演:ジョン・ロビンソン アレックス・フロスト エリック・デーュレン イライアス・マッコネル ティモシー・ボトム 徒然映画日記。【2007/04/25 14:59】
カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

訪問者


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

