Petite Roche
×ふたりで観た映画たち ○ひとりで観た映画たち
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『ダヴィンチ・コード』
お互いひとりで映画館でみたんだけどねー


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
あゆみと付き合う前にあゆみからチケットもらって
一人で観に行った(予定が合わなかったんだっけ?)映画。

ぼくはキリシタンではない。
よって、なんで世界中が大騒ぎするのかがいまいち実感できないのだけれど、
キリスト教の信者さんと話す機会があった時に「どうなのよ?」と訊いたらば
「お母さんに"見てはいけません"と言われました。」との答え。

そもそもこの映画、なんで観たかったかというと、
オドゥレイ・トトゥがヒロインとして出てるから。
アメリの子もすっかり大人っぽくなってしまったね(大人なんだけど)。
ただこの映画、原作読んでないと訳分からないらしいので
ちゃんと小説借りて予習して観ましたよ。

たつや

そうそう。
フリーチケットいただいたの(キルフェボンで当たった)

珍しくも強く強く惹かれた作品。
あまりこれ系のジャンルをすすんでみたいと思わないんだよね
本を先に読んだからかも。。。?
(その本もよく内容がわかってなかったとゆー噂)

映画みたあとに
ちょうどパリへ行く予定があったから
もー、ほんとにルーブルは楽しかったなぁ。
(1時間しかいられなかったけど)

さらに改めて本を読み直して
ようやく理解が深まった感じ(遅
歴史&美術の知識が全くナイあゆにとっては
ほんとにわけわからんこともあったけれども…
わけわかるようになるまで観るか…

とりあえず展開早すぎちゃって
本読んでなかったら、まずついてゆけなかったと思われ。

あゆみ
スポンサーサイト
【2007/02/17 23:34】 | @maison | トラックバック(1) | コメント(2)
<<79th ACADEMY AWARDS | ホーム | 『それでもボクはやってない』>>
コメント
たつやさん、あゆみさん、TBありがとうございました♪

「ふたりで観た映画」って、いいですね~。
わたしも、ほとんどの映画は夫と観ています。
ただし、実際には好みが違うので、
夫が退屈しそうな映画はひとりで観ていますが……^^;
【2007/04/24 21:00】 URL | チッチ #wKydAIho[ 編集]
>チッチさん
コメントありがとうございます!
ふたりよがりなブログなのでとてもうれしいです。
私たちもたぶん嗜好は違うんですよー
なのでお互いひとりで観ることもあります(笑
それはそれで楽しいんですよね☆

【2007/05/07 10:26】 URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petiteroche.blog89.fc2.com/tb.php/16-a9006d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダ・ヴィンチ・コード
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニーある日、ル.. 映画鑑賞★日記・・・【2007/04/25 11:39】
カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

訪問者


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

